FF15をplay中。ゲーム攻略日記は写真中心になります。続き以降はネタバレ注意!!最近、playに日記が全然追いついてまセン…。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
目指せ100000HIT!
ブログパーツUL5
RECOMMEND
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
何と、GR28になりました…
category: 白騎士物語 | author: 蒼鴫 鈴音


もうすでに最近の写真がないYO(笑)。


というわけで、驚異的驚くべきことにまだまだ続いていた白騎士物語、ついにGR28になりました。
こちらのツイッターで先駆けて報告してしまってたりします。

(ついでにいいますとこのところ脳内がサメどもに浸食されてまして、つぶやきのほとんどがサメで埋まっております。)


GR28でようやく刃金と守護の最強の宝玉が買えるようになるので、今まで強化できなかった武器防具が激しく強化できまくって強くなった〜〜〜といいたいですが、他の素材が全然集まってないので、特にアバターの子の強化がまったくできずガッカーリ………。

目下、激しく欲しい素材
・ケルベロス素材
・こるー素材
・炎蜘蛛素材
・ポイズングリーバー素材
・ディノグレ素材

………何だか、ケルベロスとこるーは現在の戦闘力でクリア可能なクエに全然いまセン。
どうしたものか………………。


そろそろ新しいゲームを始めたい情熱なのに、おかげでなかなか新ゲームが始められないという……。

そういえばプレステ4買ってFF15やろうと、1年前くらいまではすごく思ってたのに、このところ(お金も時間もないせいか)だんだんどうでもよくなってきました(コラコラ)。何と、プレステ4を買っても部屋に置き場がないという究極の問題に気づいてしまったりも。

プレステ4ではプレステ3以下のゲームがplayできないというので、買ったらプレステ3は捨てる、ということもできず激しく不便だと思うのね〜〜〜。


JUGEMテーマ:ゲーム



comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
GR26になりました!!
category: 白騎士物語 | author: 蒼鴫 鈴音


GR26記念エレメントカフェ↑
(激しく関係ない。)


できるクエが一気に増えました。
当然の如くまったくクリアできないので、レベル上げ&採取を頑張ってます。
早く1体で登場するデカキャラだけでも倒せるようになりたい………特にウィンドドラゴンさん。草花をやさしくつかむことで話題のウィンドドラゴンさん(違)。


前々回記載した課題は、余裕で全部達成。



こちら、証拠写真。


魔人王装備は、厳選の結果、脚装備を購入しました。
しかし、防御力は上がるものの、魔力が下がっちゃうのが嫌だったので、何だかんだで装備しておらず、現在は仲間が装備中。……激しく結局こうなる。



JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
報告事項を……簡単にするはずだったが途中からかなりややこしい話に…
category: 白騎士物語 | author: 蒼鴫 鈴音
今日はまたそろそろ閃の軌跡日記を頑張らなきゃと思ってたのに、急遽書かなきゃいけないことが現れてシマッタ……!!

こちらのツイッターでつぶやこうかとも思ったんですが、もはや最近全然それ関係のつぶやきしてないし、唐突すぎるなということで、こちらで報告します。


白騎士物語、何と何と、後わずか64000ポイントでGR26に!!!

実は細々ながらGR上げは続いていたのDEATH。


GR26になると、強力な装備をいくつもギルドで買えたり、GR26から始まるクエもかなり大量にあるので、GR25以下の時に比べてものすごくできることが増えるので、超超超超超楽しみだったりするのDEATH。

……ただ、ダリアをこれまであまり真面目に貯めてなくて全然余裕がないのと、現在転生後のレベル上げの最中で、せっかくGR26装備をgetしてもレベルが足りずに強い装備がすぐできなかったり…というトホホな状態ではあるんですが……………。
ただ、GR26クエができるようになったら、ザコ敵がまたものすごい経験値をくれそうなので、先にGR26になっちまってからじっくりレベル上げ頑張ろうかなとも思ってたり…。現在レベル78。はう。


GR26装備は、速攻でギルテンワンド買おうと思ってたんですが、よくよく攻略本見て検討したら必要ない(かも知れない)ことが判明。
これとほぼ同等の強さのベヒモスロッドが、意外と簡単に作れそうなので、これを作って、ダリアは魔人王装備に費やそうかなと。ベヒモスロッドの材料のうち、真・魔人の杖は後素材たった3つで必要レベルに達するし(しかし困ったことに、レベルが低くてレベル80装備ができないために、現在ディノグレさんにまったく勝てず、素材集めが頓挫しております………ディノグレさんが登場するクエ自体は多いものの、ことごとくクリアできないという残念な状態に………)、グノームロッドはとっくに準備OKだし、残りのケリュケイオンも、難関は鉄ゴレの素材だけで、もともとゴーレム系倒すのは得意なので、早々と作れちゃいそうな雰囲気な上に、レベル上げるのに必要な素材も、入手不可能なものは特になさそうってなわけで、これはいけるかな、と。
まあ、万一を考えて、魔人王装備の入手はベヒモスロッド作成後にするかな。
何しろダリア、現在ようやく6000超えしたものの、ギルテンワンドが5000、魔人王装備が一つにつき4000と高額すぎる………はう。

ただ、魔人王装備を買うとなると、かーなーり真剣に検討しないといけない事案が………。

「服」「腕」「脚」「足」の4つのうち、まずは1つしか入手できないため、どれを入手すると最も強くなれるか。
現在所有しているレベル80装備で、最も弱い部位を優先して買う…というのが意外と色々な要素が絡んでなかなか難しいです。
単純に防御力の高さだけってわけではなくて、魔法防御やステータス異常耐性、何より賢さに高い補正がつくかどうかまで、総合的に検討して装備を決めたい。
さらに、現在は防御力が低くても、強化に将来性がある装備ならむしろ残したいという気も…。例えば、GR26で新たにできるようになるクエで、採取やそんなに強くないザコのデカキャラを倒すだけで入手できる素材で強化できる装備なら、今は弱くてもいずれはそれを装備したくなるかも知れないしにゃあ……。
……何より、魔人王装備は入手後しばらくは強化できそうにないので(こういうのを強化に将来性がないと言う)、強化なしの魔人王装備に匹敵する装備があるなら、せっかく高いダリアはたいたのに割とすぐ倉庫行き……っていうカナシイ事態になりかねないので、本当、検討は慎重にです。

(あ、ディノグレ氏に勝てないのは、賢さ補正にこだわり過ぎて、ヨワヨワなリリィ装備を三か所にもやってしまっているからカモ………。死にやすいのは承知なんだが、一か所につき賢さ+20が破格すぎてヤメラレナイ…。)


ふぅむ、色々できることが多くてややこしい事態になってますが、効率を考えると、

1.GR26になる。
2.レベル80になる。
3.GR19クエのディノグレ氏を倒しまくって、真・魔人の杖をとっとと強化する。
4.GR24〜26の鉄ゴレ及び白ワイバーンを倒しまくって、ケリュケイオンを作る。同時進行で素材も採取して強化もする。
5.グノームロッドを作る。
6.魔人王装備を1つ買う。

これが一番安全かつ最も早いかな………。



閃の軌跡の続編が9/25(木)に発売なので、↑ここまで24日までにできるといいな……何となく無理な気がしてきた……。

それと、たまっている閃の軌跡日記も、できれば続編発売前に終えたかったが、こっちはもっと無理な雰囲気DA………はう。


JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
GR22になった!!&嬉しい悲鳴
category: 白騎士物語 | author: 蒼鴫 鈴音
全然やめられる気配のない白騎士物語、ついに(…という感じでもなく、何だか気づいたらいつの間にか)GR22になれました!!

GR22は、魔法攻撃メインの魔像王や、ワイバーン単体をとりあえず1体倒せればクリアできるクエと、結構今の時点でも挑戦できそうなクエが多くて、早くなりたかったので超嬉しいです。

何しろうちのアバターの子は魔道士一筋なので魔法防御も高くて、魔法で殺すのはなかなか難しい子なのです。


……とか思ってたら、甘かった………。


いきなり四界の王クエがクリアできません。

魔像王どものHPが高すぎて、1体倒すのに普通に15分くらいかかっちまうんですよ………(泣)。
最初の1体を倒した時点で、もう残り時間が30分ちょっと。……これじゃあ時間内に4体なんてとても無理どす。

ただ、魔像王を倒せてはいるので、チョコチョコ倒して素材集めに精を出します。

魔像王ども、GR22にもなると結構派手な攻撃魔法使ってくれるので、見てて楽しいです。
ベヒモスのメテオブレイクとクラーケンのタイダルウェイブを初めて見ましたが、どっちもスケールでっかくて美しい……!!
ただ、詠唱時間が流そうでしかもMPもACもたっぷり消費しそうなので、自分では絶対に使うことはないであろう魔法ですね(笑)。しばらく魔像王で楽しみます。
一応、高位魔法くらってもアバターの子なら100程度のダメージですむので、戦闘は結構余裕です。

そういえばまだイフリートにお会いしてないなあ……サラマンドラ倒すのはいつも後回しナノダ。入口付近にいるだけに。


で、魔像王がしぶとかったので、もしやワイバーンどももかなりしぶとくて、攻撃がとんでもなくキツいのかな、でも1体倒せればクリアできるから何とか頑張ろうかな、とか思って天と地クエ行ってみたら、こっちはワイバーンの体力があんまりなくて、思ったよりサクッと倒せて意外でした。怒り状態の攻撃力がやっぱりとんでもなくて、2体同時は無理そうですが、でも普通に3〜4体は倒しに行けそうです。
結構ザコのトカゲどもの攻撃力が高くて、囲まれるとヤバかったりする………。



そしてそして、こんな状態なもんだから。


GR22になって早々、ドラゴンの杖を合成できてしまいました!!

これ、強化したらシルフィードロッドやレモラロッドより強くて、リリィ装備を3か所やめても魔力が400キープできるようになったので、今後は大いに防御力を上げていけます。
とりあえずは大急ぎでアルカナムローブを作りたい……これでアルカナム装備全部揃うので。


……などなどと楽しく過ごしてたら、もう本日FF13-2の発売日やにゃいか!!

そんなわけで今日、時間がないものの仕事終わったら速攻ダッシュでFF買いに行ってきます!!
実をいうと買いに行く暇が今日くらいしかない……なんでこう毎日毎日夜に予定入るかね?


しかし、買ってもすぐFFが始められるかどうかはかなり微妙どす。
白騎士、もうちっと新装備で新クエを楽しみたいにゃ。


JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
エレメントカフェ始めました
category: 白騎士物語 | author: 蒼鴫 鈴音


どやっっっ!!


かなり前ながら、またまた漫画喫茶にPS3持ち込んでネット接続しながら白騎士物語やっちまいました。
オンだとクエでもらえるポイントが激しく多いんですね。

スタチューはオンでないと作れないので、限られた漫画喫茶時間(3時間)で可能な限り多くのスタチュー作りました。
↑は、ようやっと作れたファイヤードラゴンさん。
初のドラゴンです。嬉しすぎる!!!
(このためにジオラマに何人か戦士を住まわせてみた。)

しかしやっぱりこるーが欲しいなあ……。
いつか絶対こるー置きたい………(といいつつもうあんまりPS3担いで漫画喫茶行きたくにゃい…)。



そしてですな、うちのジオラマには前々からちょっとした青空カフェがあるのですが、このたびめでたくエレメントカフェになりました。
アイスエレメントさんとウィンドエレメントさんがふよふよっとお出迎えです。


別角度より。

ちょっとジオラマをいじる暇がなくて、かなりいい加減なエレメントカフェですが、そのうち超凝ったカフェ作りたいですね。結構ジオラマパーツも色々揃ったので、じっくり検討すればオシャレなのできそうです。
スタチューも、闇雲に作りまくって、そこそこ揃ってますよん。3時間あれば、クエをしぶとくSランクでクリアしまくって、5個はスタチュー作れます。


エレメントカフェ、激しく行ってみたいノダ。
というか、結構この町リアルに住んでみたいんすけど………(笑)。



こんなパワースポット(?)もあったりなんかしちゃったりして。


そうそう、そろそろまたジオラマをお引っ越し……じゃない、また他所の土地を激しく見学会したいなと思ってます。
結構ジオラマで選べる土地、風景いいところあったからなあ。
もし引っ越すとしたら、今度は小川やら水辺やら多いとこがいいな。
アイスエレメントさんとクラーケンで、お水系カフェなんてのもいいかもしんない。


なんてアホなことを考えつつ、実はこのところ集中して白騎士物語やってるので、なな、何と!

もうGR22まで後24万ポイントほどだったりします。

何だよもう、しばらく日記もツイッターもできないでいるうちに、この土日でGR22になれちゃうじゃん!!!


実はここ何カ月か、集中して白騎士物語やってます。
というのも、今月15日にFF13-2が発売になるのと、実をいうと家のリフォームのため、来年春くらいから、PS3がまったくplayできず、モンハン一筋になりそうな状況なんです。
なので今のうちに、白騎士物語をいっぱい進めておきたいな、と。
せめてGR22クエをチョコチョコながら楽しみたいぞ……。
GR22から、ようやくGR制限のある装備が作れる&装備できるようになるしさ。

FF13-2やり始める前に、どこまで強くなれるかやってみま〜す♪



JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
多忙だって!多忙すぎる!!
category: 白騎士物語 | author: 蒼鴫 鈴音
何と、海外旅行に出かけてからもう1か月たってます。
すなわち、当ブログも日記更新ゆうゆう1カ月ぶり………(汗)。

旅行の後片付け&お土産配布&写真整理と、たまった仕事と新たに加わった仕事と、それからそろそろ間近に迫っている簿記試験勉強などでひたすらドタバタし、当ブログはおろか、旅行日記もまったく書けていない状態……(汗汗汗)。

そんなわけでブログタイトルがこうなったわけだが………元ネタは最近ますますストレス解消に見まくってしまっている、塩さん&胡椒さんのマリオ動画でのセリフより。
時々耳について離れない名セリフがあるので、こっそりタイトルに使わせていただいたりしてます……。


で、日記を書かないでいるうちに、白騎士物語もモンハンもかなり進んでしまいました。
どっちも日記で報告しなければなんですが、先に比較的説明の簡単な、白騎士の方から書きます。





先月、GR21になってジオラマでアルカナコインをgetしたというところで報告が止まってますが、どうにかアルカナム装備がいくつか作れました。
ただ、これレベル80にならないと着られなくて、まだレベル78なので、着られるまで後もうちょいです。
リリィ装備に比べて、1か所が初期状態でも15くらい防御力上がるので、もう少しでアバターの子が大幅に強化されて高GRのクエができるようになります!とりあえずGR18クエを制覇したい。

で、リリィをやめると賢さについていた修正値がなくなって、代わりに魔力が下がってしまうんですが、でも、イイノダ!!

実は、かなり進んだというのが、武器の方なんです。

これまでずっと王家の杖使ってましたが、よく当ブログを読み返してみると、何ともう1年前からずっと使ってるんですね。つまり約1年間、新しい杖がまったく合成できてなかった、と。

ちょっと前にようやく双磨人素材が集まって、世界樹の杖が合成できて、喜び勇んで強化しまくったら、強化に必要な素材に「幻白太」ってのが出てきて、これはレベル81以上のトレントが落とす素材なんですが、実は実は、よくよく合成レシピを見ると、この幻白太が手に入ると、世界樹の杖のさらに数段階上の、シルフィードロッドが作れてしまうことに気づく…………。

シルフィードロッド、レベル80からの装備なので今の状態じゃ装備できないものの、これ作れたら当分楽じゃ〜〜〜んって思って、さっそくレベル81以上のトレントと戦えるクエを捜したら…………。

現時点で挑戦できるクエには、高レベルのトレントいるクエはありませんですた。

ただ、ヴェルガンダ第一階層にたまにトレントが出るらしい……。



ヴェルガンダ、ここはかなり高レベルの敵が出てきて、チビのザコキャラでもかなり強くてよく殺される反面、めちゃめちゃ経験値いっぱいもらえるので時々入ってますが、ここ、たまにトレント出るらしいです(実はこれまで見たことがなかった)。
で、何度も何度も入り直して、ようやっとトレント拝んできました。
なんか…出る時は同じフロアにトレントばっかり出ますね。…なんか、トレント出た時はトレントしか出なかった気がする。いつもトロルやギガースばっかりだったんだが。

で、幻白太が出るわ出るわ。
多分、トレントが落とすアイテムの中でもかなり出やすいものみたいです。
1体倒すたびに3個くらい落とすYO……。
…それと、いつの間にやらヴェルガンダのレベル81以上のデカキャラがスムーズに倒せるようになってたなあ……何だかんだで結構強くなってるんだな、自分。


そんなわけで、世界樹の杖を強化した上、シルフィードロッドもしっかり作れました!!
これはレベル80になるのが楽しみDA!


と思ってたら!


な、な、何と。

ヴェルガンダの宝箱から、レモラロッドUを入手してしまいました。


レモラロッドU、しっかり賢さの補正値もついてて、たった今作ったシルフィードロッドより強い……!!


そんなわけで、嬉しい悲鳴を上げながら、後はひたすらレベル80を待つのみです。
果たしてどれほど強くなって、どれだけクエが新たにクリアできるようになるんだろう……そう考えると楽しみすぎる。
もうリリィ装備で賢さ底上げしなくてもよくなりそう。遠慮なく防御力を上げられますよ。
早くレベル80になりた〜い。

80になったら、しばらく転生しないで80でクエあれこれ頑張ってみまうす。


JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
GR21になりました!!
category: 白騎士物語 | author: 蒼鴫 鈴音


白騎士物語、ようやっとGR21になれましたよ〜う!!

ここ2週間ほど、モンハンやらずにずっと白騎士物語の、GR14〜17のSランク取りやすいクエを集中的にやって、ものすごい勢いでポイント稼いでました。
2時間10万ポイントがうちのレギュラーです。

↑は、ふと気づいたら異様に写真が少なかった、迷いの森の春の風景です。

何故だか夏、秋、冬は本編でしつこく巡ったせいか写真いっぱいあるんですが、春だけ少なかったんですよね〜。
桜や、地面にもいっぱい綺麗な花が咲いててすごく美しい風景多いのに、あんまり本編で行かなかったせいか写真撮ってない………。クエは時間制限あるから撮りにくいんですよね……でも撮りたい。




そういや四界の王クエが、クリア時間が短くなれば結構獲得ポイント多くて、ポイント稼ぎに効率いいかな〜と思ってやたらとやってしまいました。早くクリアするほどポイント多いクエって、結構今作では少ないので貴重ですよ〜う。
四界の王クエは、Sランク取ると魔像王の貴重素材をかなり大量にもらえるのでおいしすぎです。


はうううう…。そろそろ死霊の霊命骨欲しいな。


さて、GR21になってジオラマの土地も拡張して、アルカナコインgetして(ただし素材不足で何も合成できず…しかもレベル不足で合成できてもどうせ装備できない)、ダリア交換所で多少のアクセサリーを新調したので、そろそろ高GRのクエに挑戦して新素材を集めたいです。

目下大量に必要なのは、悪魔のしっぽと血染めの布。



そして、明日から超楽しみな海外旅行です。
アメリカディズニー行ってきます!

今日はPSPにカメラにiPodと、充電三昧の一日でしたな(笑)。


JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
敵のレベルの差を感じる日々
category: 白騎士物語 | author: 蒼鴫 鈴音
そろそろエルシャダイを再開したいのだが、まだまだストレスで夜眠れない日々が続いていて、寝不足のままやったら酔いそうなので怖くてplayできていない日々が続いてますが大丈夫か?
実は、エルシャダイ貸してほしいというリクエストもあり、先に貸してしまおうか真剣に悩んでいまうす。

そんなこんなで、全然やることの衰えない白騎士物語。

GR20になったものの、当然のことながらGR20のクエがクリアできないので、GR19を細々と続けてます。


最近思ったこと。


同じGR19のクエでも、敵のレベルが違うせいか、倒しやすいデカキャラと全然倒せないデカキャラといますね。
神々の戯曲のドラゴンどもにはあっさり勝てたのに、こるーのしもべの四竜にはなかなか勝てなかったりとか…。

ボス戦も、GR19は迷惑クエも火竜クエもギリギリで勝てるくらいの厳しさで、ああやっぱりGR19はカタいなと思ってたら、黒鉄の巨人なんかは本当にGR19かと思うほどあっさり勝てたりして(笑)、本当、楽なクエと辛いクエの差が激しいです。
だからもう、とにかく簡単にクリアできるクエを探してポイントをためつつ、合間に素材集めって感じですね。
ポイントさえ稼げれば、クリアできないクエが多くてもそう鬱になることはないです。

今は、自分のレベル的にはGR17が主戦力です。
ちょっと前まで大苦戦だった石碑クエやキャラバン隊クエもそう全滅することはなくなったので、まだやり込んでなくて飽きてない分頑張ってます。これらのクエはどうも獲得ポイントが少ないんだよなあ…(逆に実入りが多くてやり込んでいる秘密のゲームクエや赤鬼クエはしっかり飽きている)。
そろそろ闇の闘技場とか城下とか、デカキャラ複数戦もクリアできるようになりたいですね。ソウルゲイン乱発すれば何とかなるかな?

そうそう、ソウルゲインといえば、吸収系なので何となくアンデッドには効果がないかなと思ってたら、ちゃんと効くんですね。
しかもこの魔法、魔力に依存せずにレベルの高さでダメージが決まって、しかも敵の耐性にもまったく影響されないので、実は敵が全魔法属性に耐性持ってたりする時に、安定してダメージ与えられる貴重な攻撃手段になるんです。

しかもしかも!!

何と、レイスがインビシブル状態になった時まで、いつもと変わらないダメージ出せるんですよ!!もちろんHPの回復もアリで。

もうもう、なんでこんないい魔法を今まで知らなかったんだろう………。
使ってみて初めて分かる、ソウルゲインの便利さですね。
まあ、ダメージは多くても200程度と心元ないので、これだけで敵を倒すのはかなり根気が要りますが、それでもHPを回復し続けられるので、本当、便利です。ちょっとHPが減っちゃったかなという時によく使ってます。



そういえば、PSPでモンハンをちょこちょこ始めてるものの、全然日記が書けてません。
というか、日常ではまったくplayせず、旅行時専門になってます。

モンハンをくれた友人たちのグループと一緒にplayする時までに、ある程度鍛えとかなきゃいけないといいつつ、日常ではなかなかplayしにくくて、結局白騎士やネットの方行っちまうんだな……。

ですが、実は明日から一泊二日の旅行なので、電車内でたっぷりモンハンやろうと思ってます。
まだまだ操作に慣れてないので、訓練所でひたすらアイテム稼ぎですがね。
何とかこの旅行中にクエをこなせるようになりたいDESU!!




JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
GR20になりました!!&ソウルゲイン祭
category: 白騎士物語 | author: 蒼鴫 鈴音
細々かつヘロヘロながら、いつの間にやらGR20です。

真っ先にやったこと
・レベルを上げてスキルポイントを稼いでソウルゲインを習得。


例によって、レベルはGR上がった直後に1でも経験値入れれば上がるので楽々。
ついに待望の、HP吸収技であるソウルゲインを手に入れました。


1回の使用でHPをだいたい200くらい吸収できます。
回復量としてはそれほどではないですが、ただ、まめに使ってるといざという時にすごく死ににくくなります。

特に、少しだけHPが減って、仲間もヒールしてくれないような時にクリティカルな攻撃をくらって、もしHPが満タンだったら耐えられたのに…という残念なことが以前はよくありましたが、ソウルゲイン使うようになってからはほとんどなくなりました。敵が怒り状態になってる時は毎ターン使ってますね。もう、それくらいしないとすぐに倒されてしまう防御力の低さ(苦笑)。


………早く新しい杖作りたいです。
実はもうちょっと性能のいい防具もあることはあるんですが、リリィ装備の魔力+20が手放せず、しばらく今の防御力のままで行きそうです。魔力が計350以上あればそうストレスはないと思うんですが、リリィ装備3つでようやく魔力を維持してる状態だからなあ……早く杖新しくしたい。
なんで杖はあんなにレアアイテムばっかり要求されるんだろう………いくら戦っても出ないよ。


まあGR20になって、レベルを80まで上げられるようになって、確か80になったら転生もできるようになったと思うので、今度は何とかして精霊魔法の知識を習得したいです。これさえ習得できれば、魔法をもっといっぱい気軽に使えるんですが、これはもう転生しないと無理だ………スキルポイント多すぎて。



JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
いつの間にやら、GR20が目前だった件
category: 白騎士物語 | author: 蒼鴫 鈴音
白騎士物語、もたくたながら激しくplay中。


現在…………


・風竜の堅頭蓋
・白飛竜の秘石
・双魔人の黒い血
・双魔人の鋭い竜尾
・死霊の霊命骨
・魔石魔砲


↑これらのうち、どれか1つでも手に入れば、かなり強力な武器防具が作れてplayが先へ進みます……。


がっ!


何時間やっても1つとして手に入る気配がありません(笑笑笑)。


特にウィンドドラゴンさんはもう鬼のように殺しまくってて、風竜の大鱗は3ケタたまってるのに、純血だって20個くらいはもう入手してるのに、堅頭蓋だけはどうしても出ないんですけど………本当に持ってるの?


なんか、デカキャラのレア素材も相手によって出る確率にかなり差がありますね。

実は紅炎石や光雷石は結構簡単に何個も手に入ってるのに、思えばGR15の頃からあれだけビッグマウスつぶしてて、ピュアハートまだ見たことないですよ。もうGR15のデカキャラなら2分あれば1匹倒せるので、白い獣クエやモンスター使いクエで大量に倒してるんですが、それでも見たことない…。いったいどういうドロップ率だよ……。
明らかに1%以下の確率ですね。下手すると0.001%くらいかも知れない(死)。


そうこうしてるうちに、GR20の足音が近づいてきました。

何と何と、GR20まで後たった47万ポイント!!!
ちょっと真剣にクリアできるクエをやりまくれば、今週中には確実にGR20になれちゃう数値です。

なので、素材は(気になるけど)一旦諦めて、GR20になってレベル80を目指そうかと思います。
とりあえずGR20になった直後にレベルが1つ上がるので、まだ取れてないスキルを取ってさらに強くならねば!


何と、ソウルゲインまだ取得してなかったんですよ……これ、HP吸収技なので攻撃と同時に回復もできてすごく使えるらしいんですが、どうせ役に立たないだろうと取得を後回しにしてました……。でもでも、このところ仲間のヒールに頼るだけじゃHPがもたないことが多いので、ここは頑張ってGR上げてレベル上げてソウルゲイン取得して、ボス戦で死ぬ率を少しでも下げようと思います。

素材のためにクエ回すのは、その後にじっくりと………。





JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH