FF15をplay中。ゲーム攻略日記は写真中心になります。続き以降はネタバレ注意!!最近、playに日記が全然追いついてまセン…。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
目指せ100000HIT!
ブログパーツUL5
RECOMMEND
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
ハムマリオにハマる……(萌)
category: マリオ | author: 蒼鴫 鈴音


ハムちゃんが実写マリオ(!)をplayしてる動画が、めちゃめちゃ可愛くてお気に入りです。
マリオのコースの再現度もすごい。ブロックとか。

土管するする入ってしばらく出てこないのが、本当に土管に入ったみたいで(……?)面白かった。別の場所に土管の出口があったらもっとマリオっぽかったかも。




2面の地下コース。
上下に動くリフトのところで落ちてスタート地点に戻ってくるのが、いかにも本当にplayしてるって感じでイイ。




3面。
アスレチック面だから難しいぞ、と思ったら、さすがはげっ歯類、スイスイです。私が操作するマリオよりスイスイです(ヲイヲイ)。
本当に再現度高い!!

これ、お子さんの自由研究の課題で、飼っているハムスターの迷路を作るついでに作ってしまったみたいです。面白すぎる!!

何だか見てて癒されまする〜。今後も色々なコースを見てみたいな〜。水中面とか。お城とか。


JUGEMテーマ:ゲーム



comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
心のオアシス・ゲーム実況動画(最後に爆弾発言あり)
category: マリオ | author: 蒼鴫 鈴音
ふぅぅ…。
波瀾万丈すぎた7月(の業務)もようやく終わりです…。

今月頭より、職場の総務が私1人になってしまい、ものすごい仕事量でストレスたまって眠れない日々が続いてて、欝なつぶやきが増えた1か月になってしまいましたが、周囲の温かい皆様のおかげでどうにか無事に過ごせました。

そろそろ仕事にも慣れてきて、そう残業になることもなくなったかな?…いや、まだか……。


そして、ストレスたまりまくりの日々にはやっぱり大いに笑ってストレスを吹き飛ばしたいということで、このところますますゲーム実況動画にハマってます。

塩さん&胡椒さんのマリオ実況、残念ながら最終回を迎えてしまいましたが、相変わらず楽しく見てます。

最近のお気に入りはコレ↓



一時期、パート8から11までのすべての動画に神回タグがついてましたが(笑)、なんかもうこのマリオ、すべてが面白いです。なんか塩さん&胡椒さんのを見ると、他にここまで面白い実況してる人いないなって思いますよ。2人の会話も面白いし、play自体もすごい変なことしまくって笑えるんですよね。

↑は、しょっぱなから砦が超難しくて塩さんがパニクってて笑えるのと、胡椒さんがひたすらイケメン言ってるのが面白すぎですね。どうも胡椒さん的にあの髪形はイケメンらしい…。初めから終いまでイケメン言ってますよ。ただ、声がすごいイケメン声でいいんですよね。今までの敵キャラって、ファンキー系の、どっちかっていうと胡椒さん的な声の奴が多かったですが、ワールド7は初めて塩さん的な深みのあるいい声のボスでした。砦でミスって、あの声で笑われると確かにイラッとする…(笑)。

それとこの回は、最後の城のボス戦が秀逸すぎて正に神回ですね。あの戦いは面白い。
禁断の技、スパイラルシャボンアタックは何度見ても感動(笑笑笑)。なんかこの動画、プロの絶叫タグがついてて、どうもこのタグは本来ホラー実況につくものらしい…。でもでも、今回の動画で塩さん、3回は絶叫してて、特にこの、スパイラルシャボンアタックの時の絶叫は美しすぎて素晴らしいです。是非是非見て下さい。かなり後の方ですが……。
個人的には、その直前の、キノピオがマリオ持ち上げて敵に向けて投げようとして、塩さんが「やめてっ!」って言ってるのが可愛すぎて大好きです。……ほんと、お気に入りポイントが多すぎる。





そしてこちらが、残念な残念な最終回。

何が残念かって、なんか…終わり方が淡白すぎるんですよね。塩さんも自分で言ってましたが。
「ワールド9は…やらない」だしさ。
まあ、最後の最後で2人でスタッフロールをボコボコにしてたのがすごい面白くて和みました。

ああ〜、塩さんと胡椒さんのマリオ実況本当に面白かったなあ。そのうち気が向いたら、ワールド9やってくれないかな〜〜〜。せっかく後半、スターコイン取りまくってたし〜。



そんなわけでマリオも無事(笑)終わってしまったので、最近は塩さんの他のゲーム実況も見てます。
今めっちゃくちゃお気に入りなのがコレ。




この「ピクミン」って、ゲーム自体は私はあんまり知らなかったんですが、なんかすっごい塩さんの性格に合ってるゲームです。王様というかお父さんというか校長先生というか、とにかくそんな塩さんがのどかに楽しめます。
そしてピクミンがめっちゃ、カワイイ!!

本日、最新作が投稿されたみたいなので、帰ってからおおいに楽しみます。(職場では音声聞けないからな。)




では、今日はこれからPSPを買いに行ってきま〜す。
友人にモンハンをもらったのだ〜〜♪


JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
Wiiマリオやっぱりやりたいなぁ…Wii買おうかどうしようか
category: マリオ | author: 蒼鴫 鈴音
以前紹介した、塩さんと胡椒さんのマリオ実況動画ですが、最近ますます見るのが楽しみになってます。




こういう実況動画とか、それに限らずマンガとか小説とか他のものでも、1がめちゃめちゃ面白くて、でも2以降はだんだんつまらなくなっていく…というものが多いですが、塩さん&胡椒さんの動画はいつまでたってもその面白さは衰えないですね。むしろ、後の方になるとplayスタイルや雰囲気が変わって、またまた新たな笑いが増えてゆくという…。

塩さんと胡椒さんの動画、もともと「非協力プレイ」って言われちゃうほどいつも喧嘩ばっかりして足引っ張り合いながら先進んでるのが見てて面白いんですが、最近はだんだん協力するようになってきて、その様子がまた微笑ましいのDESU。
何だか、かねてより塩さん&胡椒さんの動画って腐女子に密かな人気があるらしくて(よく「腐女子は帰れ」的なコメントが流れる)、そういう視点で見ると、最近はほんと萌え萌えするシーンも結構ある…かもしんない。

でも、足の引っ張り合いも健在で(笑)。

↑のパート7は、砦で胡椒さんがひたすら邪魔になってるのとか、5-4で塩さんが何度も何度も胡椒さんに甲羅ぶつけて殺してるのとか、相変わらずのドタバタっぷりが楽しすぎです。
やっぱり私は、仲悪い塩さん&胡椒さんが好きだNA!!


もともと、見てるとどっちかというと胡椒さんの方が腹黒で、アイテム2人分奪ったりしょうもないところで泡になって足引っ張ったり、塩さんが泡になった時になかなか助けてくれなかったり、密かに「胡椒の性格嫌い」なるコメが書き込まれるくらい好き放題やってるのが面白いんですが、でも最近は胡椒さんおとなしめで、代わりに塩さんの悪行が目立つようになってきたなあと(笑)。

塩さんって割とリーダータイプで、アイテムとか、中間通る時とかすごい気を使ってるのが分かるからイイ人に見えるんだけど、実は相方のことを気にしないでどんどん先進んじゃうのは塩さんの方ですよね。胡椒さんがついて行けなくて仕方なく泡になってて、「あっ、ここ楽しそう、やりたい」って言ってても無視して先進んじゃってガッカリさせてたり、なんか「塩と一緒にplayしたくない」ってコメも見たことあるんですが、確かに、あんなにじゃーじゃー進まれたらもう一方は楽しめないかも…とちょっと思っちゃいました。
というか、複数playだと、自力でクリアする楽しみはあんまりないですよね。達成感を味わいたい時は1人に限ると思う。もう、達成感とか無視して、ワイワイやりながら、喧嘩しながら、あるいは実況でウケるためと割り切ってやるのがいいのかな。
逆に胡椒さんは、悪いとこばっかり目立つけどさりげなく気を使ってますよね。塩さんが遅れてる時、よく見るとちゃんと待ってるんですよ。後、↑の砦で、ジャンプ台持ち上げてあげてるのが可愛い〜の♪

(今、コメントで初めて気づきましたが、城のジャンプブロックがルイヴィトンだ…)





そしてそして、私が今現在やたら見まくってるのが、↑最新のコレ。
パート4に続いて神回タグがついてるんですけど(神回何回あるんだ)、本当にコレ、笑いどころが多すぎる。

しょっぱなからショッキングなのが、キラー殺し(キラーキラー)。
思えばマリオ3で、マップ上のハンマーブロス倒す時って。よくスターで無敵状態でやったりしましたよね。それが常識だと思ってたら、Wiiではその戦法できないんだってかなりびっくりでした。無敵すぎて、爽快なのか切ないのかなんかよう分からん状態になってるで。
なんか、いつもブロスとか倒す時、スターもやらずに真面目にやってるなあと感心してましたが、そっか、できなかったのか……。

で、めっちゃめちゃ笑えたのが飛行船。
塩さん、わざとでなくヒップドロップで胡椒さん突き落としまくってるよ(笑笑笑)。
胡椒さんはヒップドロップわざとやるけど、塩さんはわざとでなく真面目にやるから笑える。ほんともう、胡椒さんが悲惨なことになってるんですよね、この回通して。

飛行船のボス戦も面白かったわ〜。つかあれ、やってみたい!Wiiやっぱり買うか…。
ボスと戦うはずが、またまた塩さんと胡椒さんが喧嘩始めて、あまりの喧嘩のすさまじさに、ボスが最後自殺するという素晴らしさ。どこまで笑かすんだこれ。

ワールド7入ってからも面白くて、7-1は笑うところの宝庫ですね。
パックンがやられる時のチャンドンゴンに吹き、相変わらずマリオのお尻がおイタしてるし、シャボンにステルスかかったり、極めつけは「大丈夫だワシはー!!」ってもう、テンション素晴らしすぎる。
後、胡椒さんは泡のこと「丸」って呼んでるんですね。
「丸だ!丸丸丸丸!!」笑えまくり。
理解する塩さんもいいなあ。

ワンワンの面も素敵すぎです。私は64やったことないので知らなかったんですが、ワンワンって逃がすと倒せるらしくて、胡椒さんが「逃がさないで」って言ってるのに、塩さんが解説しながらワンワン逃がして、胡椒さんが逃げたワンワンまともにくらってダメージという、もう、コントみたいで楽しすぐる(笑笑笑)。

そいえばワンワン、ちゃんと本物の犬の声になってますね。なにげに可愛いです。
どこかで見ましたが、塩さんって愛犬家らしく、その旨コメントちゃんと書かれてるのがいいなあ。


ああもう、動画見てるとマリオやりたくなってきます。マジやりたすぎる。
1人でも大勢でも楽しそうだなあ。いいなあ〜。

個人的にワールド6の城がすごく好きです。バイキング好きにはああいうのたまらんな。



JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
またしてもマリオやりたい症候群…今度はWiiマリオだ
category: マリオ | author: 蒼鴫 鈴音
期せずしてモンハンとPSPの話題が出たので、今日はエルシャダイの話題はオヤスミにして、まったく別のことを語ります。
(エルシャダイ、チャプター8へ行って、ここはちょっとplayしてたら頭痛くなってきて時間かかりそうなので、しばらくは日記と共にのたくたとやります。…ちょうど写真の整理もできてないことだし。)




実をいうと、モンハンやってみたいのにPSP買うのがあまり気が進まないのは、本当はPSPよりもWii買ってマリオやりたいからなんですよね。


今、マリオで超〜ハマってしまってる動画があります。





↑こちら、塩さん&胡椒さんの実況動画。
playの雰囲気がすごい楽しそうなのと、2人の会話がめっちゃめちゃ笑えるんですわ。


Wiiマリオの実況動画って結構あれこれよく見るんですが、やっぱり2人以上でplayしてるのが面白いですね。
だいたいどこも、足の引っ張り合いになってる(笑)。
アイテム奪ったり、ヨッシー奪ったり(笑笑笑)。

中でも、塩さん&胡椒さんのplayは、道中ケンカばっかりして(マリオVSキノピオ状態)、でもすごく仲がよくて、見てて大爆笑&ほのぼのします。あらゆる実況動画の中で一番好きですね。

2人の会話がまた秀逸で笑う。
↑の、最初の「ヒモちゃんとつけろお前」で、だいたい2人の関係が分かってほのぼの…。


playもさあ、何だか笑いのツボを外してないなって感じのplay。調子に乗っていい具合に穴に落ちるのが笑うところ。
それと、胡椒さんがやたらシャボンになるのが得意で、この後のpart2以降からどんどんヒドくなって、ふと気がつくとシャボンになってて、毎回塩さんに「何やってんのお前?」って言われてるのがウケる…。

…今度「何やってんのお前?」の回数数えてコメントで記録してみようかな(笑笑笑)。



特に私が大好きなのが、こちらのpart4。



これ、「神回」タグがついてたこともあって、一番笑えると思う。
お気に入りすぎて、このところ毎日見てます。(だからゲーム時間が減りまくって、ついでに睡眠時間も減ってずっと調子悪いんじゃ〜〜!!)

しょっぱなから胡椒さんがボス戦で足引っ張り気味にシャボンになったり、ペンギン登場したり、お化け屋敷がやたら爽快だったり、レミーの声がやたら可愛かったり(個人的に、塩さんが「さあ殺そう」って言ってたのは、あのちょっとカンに触る笑い方(?)されたからじゃないかと思っている)、最後にやったら難しいコースがあって、毎回のように中間手前で落ちまくってそのたびに絶叫してたり、お気に入りポイント挙げるとキリがないんですが、やっぱりこの回で一番素晴らしいのはヒップドロップでしょう(笑笑笑)。

最後の最後の方ですが、すっっっごい笑える瞬間があります。
かつて、これほど笑ったことがあったかというくらい笑いました。
動画1人で見ながら大声で笑ってしまったYO!

…あまり多くは語りません。どうぞ見てみて下さい。



ああうう、見てたら本当にマリオやりたくなってきてしまったYOYOYO!!

でも何だかんだで白騎士物語が続いてて、エルシャダイまで始めてしまったので、Wiiまで買ってる場合じゃないと思ってまだ買ってないんですが、ううう、正直PSP買うくらいならWiiマリオやりたいです。


うううう、ジレンマ………。



まあ当分は動画で楽しみますがね。

塩さんと胡椒さんの次回作もおおいに期待してます!!
早く上がらないかな〜♪



JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
こんな時に何だが…VIPマリオ動画メガオモシロス!!
category: マリオ | author: 蒼鴫 鈴音
小説爆追い込み中。昨日は1日で10Pほど新たに書き、20Pほど見直し後まとめました(死)。

家で息抜きできないので、激しく会社で息抜き(はよ帰れ)。

少し前なんですが、Youtubeで↓なマリオ動画を見つけて、ハマりまくっちまってます。



2ch好きにはたまらない(笑)VIPマリオ動画です。………いきなりマグナムキラーの表情がスゴイやろ。敵キャラも、2chな方なら分かる奴らがいっぱい(笑)。

これ、VIPな方々がやったらいっぱい作ってるみたいで、連番見る限り、100個以上ある?ってな感じなんです。

見てると、やったら難易度高いマリオなんですよ(笑)。でも世界観がすっごくよくて画面綺麗だったり、なかなか面白い発想なコースがあったり。コース名も笑えまくり。

とりあえず小説終わってから、さらにたっぷり楽しみまくります!!



JUGEMテーマ:ゲーム


comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
Wiiをやるはずが…………
category: マリオ | author: 蒼鴫 鈴音
結局Office2008を購入したがために金欠となり、もう数ヶ月は購入見送りにあいなりました………。
チョコボを早くやりたいんですが、まあ、ちょうど小説をガシュガシュと進めなければいけない時期なのでちょうどいいのかな?

そんなわけで、相変わらず細々とマリオやってます。マリオワールドを進めてるんですが、スペシャルの2がもう10数年来全然クリアできず、その先を早くPlayしてみたいのに全然始められなくておおいに欲求不満になってます(コラコラ)。

スペシャルの8つのコース、1本道なんですよね…………1つ1つクリアしないと次に進めないのが何とも………ああ、先が気になる。

特にスペシャルの5と6がすごい面白いらしくて、一度見てみたいんですが全然見られる気配がありません(笑)。
5はマリオワールドのタイトルデモのあのコースで、サンボがうろちょろしてる和めるコースらしいです。6は水面が上下してて、地上面になったり水中面になったりというコースらしいです。……どっちも気になる、早くやりたい……………。
まあ、2が奇跡的にクリアできても、4がまたちょっと撃沈しそうな雰囲気なんですが………私の嫌いな氷面だし。


それから、Wiiをしばらく買わない代わりに、近々FF10を始めようと思ってます。
るりちゃんがやってるのを見たら、やっぱりやりたくなっちゃいましたよ〜う!!
中古ソフトだと平気で2千円以下で売ってるので、思い切ってやっちゃいます。
FF10のストーリー大好きなんですよ〜〜〜!!私もあれくらい感動的な物語を小説で書きたいなあと思ってたり………まあ私の小説はいつもおバカなギャグばかりですが。

あ、小説で思い出しましたが、WA5小説が完結したら、FF12小説も書きたいとちょっと思ってたんですが、やっぱりネタが思い浮かばないです。なんか、これといって書きたい題材&キャラがないんですよね。やっぱりFF12は、物語としてはイマイチなんだなあ…………(ラーサーくんは可愛いんですが)。


あれこれ書きまくったら、カテゴリー分けに悩むほどにまとまりがなくなったYO!
comments(3) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
週末マリオ
category: マリオ | author: 蒼鴫 鈴音
マリオ3、ワールド7を特訓中に何だか色々嫌になってワールド6に逃げ帰ってワールド6をマターリ特訓した結果、ワールド6は5面と2つ目の砦と3つ目の砦以外はノーミスで進めるくらいになりました。何故か飛行船まで普通にノーミスで行けるようになった…………!


そんなわけで今回の週末は、夜中のplayで、マリオワールドを一気にワールド1からワールド6まで、マリオ3を一気にワールド1からワールド7までたどり着きたいと思いマウス。


……小説が書けないストレスがたまって激しく現実逃避中………




JUGEMテーマ:ゲーム


comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
氷の砦
category: マリオ | author: 蒼鴫 鈴音
ぎゃあああああああ、滑る滑る滑る〜〜結晶


ついに当ブログも9000ヒットに達しました。皆様のおかげです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


ずべべべべべべっっ!ドッスンに挟まれた〜〜〜


FF12をクリアした反動で、ここ数日マリオ3をやり続けにやって、妙に腕を上げてたりします。
もう夜寝る前にちょちょ〜っと、2時間くらいで、ワールド1からワールド5まで普通にクリアできるようになりました。
超苦手だったワールド4の3や、5の8とか、ジュゲムの雲もパタパタの羽根も必要なくなりましたよ〜。いや〜、やっぱり頑張ってるとそこそこ腕は上がるもんですね(笑)。


そして現在は、ワールド6を特訓中。これはもう特訓中。激しく特訓中。

2つ目の砦がどうもスムーズにクリアできません…。

床が氷でひたすら滑って、すぐそこらの敵に激突するんですよ〜。ボスも、普通にやってるはずなのに、シッポマリオの状態で戦ってでさえ死ぬことがあるし。大嫌いです、氷。でもスイスイクリアできるようになりたいので、泣きながら特訓中です(笑)。

そして、3つ目の砦なんですが(激しくここは氷ではない)。
最近、ここはハンマーマリオになってハンマーでポコポコ敵をつぶしまくりながら進めば楽勝だということに気づきました(笑)。テレサもドッスンもネッチーも、みんなハンマーで死ぬんですよ。あいつらいなくなるとすっごく楽だ………。
ワールド6のキノピオの家でもらえるハンマースーツは、ほとんどこの砦のためにあるんですね。この3つ目の砦、これまであちこちでミスをして全然進めずにいたんですが、ハンマーのおかげでノーミスでボスまで行けましたよ。…………これも初めて知ったんですが、ブンブンはハンマー1発で死ぬんですね。…………なんで今頃知るかな…………(笑)。

それと、ワールド6の飛行船、ワールド3、4でリフトを特訓しまくったおかげで、ノーミスで渡れるようになりました♪後半はちゃんと床があるんですね。前半の、リフト乗り継ぎさえ越えれば後は簡単でした。これも、またできなくならないように練習しまっす。

…といいたいところですが、今朝方また手首が痛くなったので、ちょっとアクションゲームは控えねばなとも思ってます………。
それと、またそろそろマリオワールドやりたいのお……(やり始めると長いが)。



JUGEMテーマ:ゲーム


comments(6) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
1upキノコを取ってから死ぬ!
category: マリオ | author: 蒼鴫 鈴音
FF12クリア目前にして、またまたマリオに走ってます(ホントグダグダシマクルナ)。
マリオ3、またワールド1から始めて、1晩のうちに一気にワールド6まで行きつつマリオを46人に増やしたんですが、なんか変なことをしたらしくそのデータが消えてしまって、昨日、泣く泣くまたワールド1から始めてワールド4にたどり着きました…………。畜生、消えたデータ結構いいアイテム揃った、本当にいいデータだったんだがなあ…(何故かワールド3〜5がたいして死なずにスイスイ進めて、マリオ増えたし)。

で、今日のタイトルは、屈辱的にも全然意図せずに実行しまくってしまったマリオ増殖法(笑)。

特にワールド4は、1upキノコを2個(以上?)取れる面がいくつかあるので、すごく効率がいいです(笑)。

早い話がワールド4の1面の後半のにわかアスレチック面的なとこ大の苦手なんよ……よく落ちる(困)。3面に至ってはどうしてもクリアできないので(前にまぐれで一回できたことあるが)、いつもジュゲムの雲でとばすし(笑)。


でもマリオは、久々にやるとやっぱりストレス解消になります。実はアスレチック面(特に強制スクロールなとこ)とか水面が上下する面とか大好きなんですよ。なんか、爽快感があって。

Wii買ったら、チョコボの次はマリオやりまくりたいな〜。……まだまだ先になりそうですが。
comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
久しぶりにマリオをやった
category: マリオ | author: 蒼鴫 鈴音
やはり時々突発的にやりたくなるんですよね………(笑)。

FF12でモブが見つからずに悶々としている間にまたスーファミ引っ張り出してきました。
マリオコレクションで、1〜3をこの一週間、狂ったようにやりまくってまた手首が痛くなりました。

最後の方はほとんどマリオ3ばっかりやって、一晩でワールド1から5まで進めたりとか、かなり無茶なことばっかりやってましたがね(だから手首が痛くなる)。

そうそう、マリオ3のワールド2で、ハンマー使わないと行けない隠し通路みたいなとこ久々に行って(何とちょっと前にPlayした時は、存在をすっかり忘れてて行かなかった)、ファイアブロスと戦ったんですが…………あれ、ワールド2の敵とは思えんぞ?!めっちゃくちゃ強くて、こっちもファイアか無敵状態じゃないとほとんど戦えないんですが………。奴ら(2匹組で出てくる)、炎吐くスピードが速くて、ほとんどよけられず瞬殺されます。まさかあんなに強かったとは。とりあえずスターは必須。
そして倒して手に入るのは、(使いもしない)笛。ここで手に入れて、もう3本目。


……そろそろ真面目にFF12クリアします。



JUGEMテーマ:ゲーム


comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH